ドイツパンが食べたいブログ

現役大学生がドイツ留学・ダイエット・国際恋愛・旅行について発信中。毎週木曜更新(したい)

MENU

フランクフルトでノマドするならワーキングスペースBEEHIVEがオススメ

スポンサードリンク

f:id:chitosepiggie:20190213202958j:plain

こんにちは、橘ちとせです。

「(旅先で)急に時間が空いたけど特にすることもない、強いていうなら作業をしたい、けどwifiと快適な作業環境がない!!」
ドイツに着いて2日目の私はホテルをチェックアウトしてしまったけど特にすることもなく、ホームステイ先に行くにはまだ早い...と時間を持て余していました。

しかし近くのカフェには電源がないし、何より人が多くて落ち着いて作業できない...。

そんな時に見つけたのがこの共同オフィス「BEEHIVE」でした!快適すぎたのでシェアします!

co-working space BEEHIVEとは

f:id:chitosepiggie:20190208195653p:plain
https://en.beehive.work/

BEEHIVEとはフリーランスノマドワーカーを主なターゲットとした共用オフィスです。
自分のPCさえ持ち込めば快適な環境で仕事や作業を進めることができますので、私のような引きこもりブロガーにとってはまさに天国!

設備環境

・フリーWIFI
・プリンター&スキャナー
・24時間OPEN
・ミーティングルーム(別料金&予約が必要)
・ロッカー
・ラウンジ
・通話可能な作業ブース
・コーヒーやお茶などのドリンク
アーケードゲーム
・イベントスペース(別料金&予約が必要)
・ポスト

充実し過ぎてびっくりしました。下手したら家より快適な作業環境です。笑

使用料

f:id:chitosepiggie:20190208201632p:plain

オフィスの使用料は3プランあり、自分の利用目的に合ったものを選べます。

1. BEE FREEプラン

・お試し用。3日間使用料無料でオープンスペースが利用可能

2. BEE OPENプラン

使用料:3.97ユーロ/日
オープンスペースの利用が可能
・アプリやWEB上からいつでも申請可能
・クレカ支払いOK

3. BEE PRIVATEプラン

使用料:9.33ユーロ/日
プライベートオフィスの利用が可能
・アプリやWEB上からいつでも申請可能
・クレカ支払いOK
利用期間は1週間〜
・同僚との共用も可能

その他の設備はイベントスペース・ミーティングルームを除き全てプラン料金に含まれています。良心的!!

使い方

BEEHIVEのコワークスペースハンブルクとフランクフルトにあるのですが、今回はフランクフルトのオフィスを借りてみました。

f:id:chitosepiggie:20190212204311j:plain
入ってすぐのロビー

ドイツの銀行ならN26!


・口座維持費0!
所要時間わずか8分!オンラインで開設完了
英語対応なのでドイツ語に自信がない方にもおすすめ
・アプリで全てを管理できる
Transferwiseとの提携で国際送金も楽々!
公式ページをチェックする

BEEHIVE in Frankfurt

f:id:chitosepiggie:20190212204515j:plain

オフィスの使い方

初めて利用する際は入り方がちょっと複雑かもしれないなと思ったので、カードキーの登録方法などをご紹介しておきますね。

1. 玄関前のロックに番号を入力

ビルの入り口にキーパッドがあるので、メールで送られてきたパスコードを入力しましょう。
最後に「#」を押すのを忘れずに!

2. (初めての場合)入り口横のタブレットでカードを登録

f:id:chitosepiggie:20190212204839j:plain
入ってすぐ斜め左にあります

まずはこのタブレットでカードキーの登録をします。
ログインしてね〜など指示が出ますので、その通りに進めれば大丈夫です。(英語かドイツ語を選べます)

ログインできたら左側の壁にカードが沢山置いてありますので、その中から適当に一枚とって自分用のカードキーを作ります。
これも画面の指示通りに進めればOK。

3. スキャナーにカードを2回かざしてカードをアクティベート

カードの登録が完了したらカードキーとしてアクティベートさせましょう。

f:id:chitosepiggie:20190212205326j:plain
赤印がキースキャナー

カードを赤印のスキャナーに二回かざすだけでOKです!

4. スキャナーにもう一度カードをかざしてOPEN!

アクティベートが完了したらもう一度スキャナーにカードをかざします。
すると「ブー」という音がなりロックが開きますので、オフィスに入って作業を始めましょう!

まとめ

POINT

ノマドワークには共同オフィスBEEHIVEがとっても便利!
・お試し期間(3日間)は使用料無料
wifiコピー機など完備の快適な作業環境
フランクフルトのBEEHIVEは中央駅から徒歩5分!

意識低い系観光客なので、空き時間に作業ができるスペースがあって本当に助かりました。
皆さんもフランクフルトでレッツノマド

UQ mobile