ドイツパンが食べたいブログ

現役大学生がダイエット・国際恋愛・旅行について発信中。毎週木曜更新(したい)

MENU

【口コミ】ダイエットアプリFiNC使ってみたら超優秀だった件

スポンサードリンク

f:id:chitosepiggie:20181108151642j:plain

FiNCとは

ダイエットアプリ「FiNC」

FiNCはAI(人工知能)がダイエットをサポートしてくれるアプリで、国内のヘルスケア/フィットネス部門で1位になったというすごいやつです。
体重や生活習慣に合わせてAIのFiNCちゃんがダイエットを効果的に進める方法を教えてくれるので、自分であれこれ悩まなくていいという神アプリ!

私はダイエットを始めたばかりの頃何をしたらいいかわからなくて困り果てた記憶があるので、色んな情報が満載で本職のトレーナーさんに質問できるFiNCを見つけた時は本当に衝撃でした。もっと早く知りたかったよ!

FiNCを無料でダウンロードする

FiNCの無料で使える良機能4選

1. 体重、食事、歩数などのログ管理

今まで体重や食事はRecStyle、歩数はiPhoneのヘルスケア、生理スケジュールはルナルナと分けて記録していましたが、FiNCはそれらを一括で管理できます。
主な項目はこちら。

f:id:chitosepiggie:20181108141809j:plain

充実してんな...!

これに加えて病院などでの検査結果も記録することができます。血液検査結果とか、遺伝子検査結果とか。「そこまでします?」ってちょっと思ったのは内緒。

2. ダイエット・筋トレ情報をキャッチ

個人的に一番嬉しかったのがこちらの「専門家による情報」がめちゃくちゃ充実している点!

f:id:chitosepiggie:20181108142116j:plain

こんな感じで「職業としてトレーニングしている人」「専門家」「ガチ勢」のダイエット・筋トレテクが読み放題な訳です。
しっかりとした根拠や経験に基づくアドバイスなので効果も見込めるし、本当に正しい情報なのか考える手間が省け、安心して実践していくことができました!

3. ポイントをためてダイエットグッズと交換

FiNCで体重などを記録するとポイントが溜まっていくのですが、それをFiNCモールでダイエットグッズと交換できるのです。

f:id:chitosepiggie:20181108142758j:plain

1ポイント=1円なので、金額分ポイントを貯めればタダで商品をゲットできるということ!

新規会員登録をするとこんなクーポンももらえるみたいなので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

f:id:chitosepiggie:20181108143316j:plain

FiNCを無料でダウンロードする

4. AIによるダイエットサポート

「フィンクちゃん」というAIが体重や生活習慣、代謝などの情報に沿っておすすめのダイエット法をアドバイスしてくれます!

このフィンクちゃん、自分で自分に「ちゃん」付けしてしまう系女子ですが、結構話せるAIのようです。

f:id:chitosepiggie:20181108144402j:plain

唐突に話題を振っても返してくれました。笑

ダイエットやトレーニングに関する情報はもちろん的確に教えてくれますよ!

+プレミアムプランも

月額980円の「FiNCプレミアム」というコースもあり、そこでは無料会員が使えない更にすごい機能がありました。

とりあえず2週間の無料期間で試してみましたのでご報告します!

お得すぎたFiNCプレミアム

f:id:chitosepiggie:20181108153444j:plain

FiNCプレミアムで受けられるサービスはこんな感じ。

・11項目を測定できる体組成計が無料でレンタル可能
ポイント5倍!毎月最大約1,000円分のポイントが溜まる
全国のジムやエステの優待サービス(割引)を何度でも利用できる
・専門家によるパーソナルプロデュースを受けられる

ちなみに私は3番目のジム優待に釣られました。

体組成計も無料でレンタルできるのですが、自称若年性アルツハイマーの橘、申請を忘れたまま2週間が過ぎお目にかかることはありませんでした...。

ポイント溜まるし実質無料では...?

私はもうすぐ留学で日本を離れてしまうので「ジム優待を受けられなくなるなら無料会員でいいかな〜」とお試し期間しかプレミアムコースに入りませんでした。
しかし日本在住でダイエット・ボディメイクをするなら「FiNCプレミアム」はとてもお得なプランかもしれません!

月最大1,000ポイント溜まるなら月額料金(980円)を相殺できる
・ジムやエステの優待で節約しながらダイエットできる
・体組成計が無料でレンタルできる

まとめてみると結構メリットが大きいのではないでしょうか。

留学から帰ってきたらまた申し込もうかな...。

FiNCを無料でダウンロードする

デメリットといえば、解約時に返送の手間があること

FiNCを利用する上でのデメリットは特に思いつかないのですが、プレミアムで体組成計をレンタルする時だけちょっと面倒な手続きが必要になります。

体組成計をレンタル中でプレミアムを解約する時は、送料自己負担で返送しなければなりません。

そこだけ把握しておけばあとは特にないかな〜と思います!

実際の評判もチェック

実際にFiNCを使っている人はどう感じているのかも調べてみました。

良い口コミ

・ 楽しく使えておりますが、時々歩数がカウントされないです。 そして、残念なのは10000万歩からはどれだけ歩いてもポイントは加算されません。 頑張っても、40pだけのようです。 それでも、貯まると素敵な商品と交換できるから頑張れてしまいます!

・機能や管理項目は優れていて役に立つと思います。 活用するための意識がないと宝の持ち腐れになりますので、頑張ります!

・AIがたまにアホっぽいですが、自己管理には最適。ポイントが貯まると思うと頑張ってしまいます(笑) AIの成長に期待です。

出典:すべて https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fincapp&referrer=af_tranid%3D1MfPtvm6JKxJFrzQwkuCsw%26pid%3DTRY_WEB%26c%3DNone&showAllReviews=true から

悪い口コミ

・昨日更新してから歩数表示されなくなりました。最近、不具合が多いです。食事メニューも入力したいものが検索ヒットされず違うものを仕方なく選んでます。

・食事の入力が既製品でも登録できないのが残念にすぎる。市販の食品位は登録して欲しい

出典:すべて https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fincapp&referrer=af_tranid%3D1MfPtvm6JKxJFrzQwkuCsw%26pid%3DTRY_WEB%26c%3DNone&showAllReviews=true から

まとめ

いかがでしたでしょうか〜!

POINT

・FiNCは体重などのログ管理に最適
・ダイエットや筋トレに役立つ情報が盛りだくさん
・ポイントをダイエットグッズと交換できる
・AIがダイエットをサポートしてくれる
・プレミアムプランのメリットが大きすぎる

ダイエットやボディメイクを頑張っている方は使って損のないアプリだと思います。無料会員でも十分活用できますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

橘ちとせ

ダイエットアプリ「FiNC」

人工知能がダイエットをサポート
・自分にあったメニューを厳選
体重、生理、歩数、食事を一括管理
・筋トレ、レシピ情報満載
FiNCを無料でダウンロードする

1ヶ月で10キロ痩せたダイエット方法はこちら

www.chitosepiggie.com

www.chitosepiggie.com

www.chitosepiggie.com

www.chitosepiggie.com